home >有益情報

シングルライフ

新入社員の皆様へ

新入社員の皆様!入社おめでとうございます。 皆様は、社会人の一員として大林グループの一員として、大きな期待と少しの不安を抱きながら、新たな第一歩を踏み出されました。 これから先、仕事でもプライベートでも、さまざまな出来事が皆様を待ち受けていますが、しり込みすることなく正攻法で目の前の課題に真摯にチャレンジしていくことが大切です。

sinyuu_fig01.pngピアノの詩人と呼ばれているフレデリック・ショパンは39歳(1810―1849)、京都近江屋で暗殺された坂本龍馬は31歳(1836-1867)、本能寺の変で倒れた織田信長は48歳(1534-1582)でそれぞれ生涯を終えています。短命というべきか太く短くというべきかわかりませんが、意外にも大事を成し遂げた歴史上の人物の寿命は長くはありません(もっとも、「換算年齢」という考え方では、龍馬の31歳は今の39歳に相当するそうです)。 現代は寿命も長くなりましたので、皆様にはたっぷりと時間は残されていますが、入社時に自分自身の志をしっかりと持つことは大切なことです。会社生活もスタートが肝心です。

さて、これからの長い人生、避けられないアクシデントに遭遇することもあります。ケガや病気、交通事故、火災や盗難、旅先やレジャーでのトラブルなどが、この先あなたを待ち受けています。
また、マイホームや車の購入、海外旅行、結婚、子育て、老後の備え(皆様には気が早い話ですが)など、それぞれのライフイベントに応じた計画的な資産形成についても考えていく必要があります。

大林新星和不動産保険事業部は、このような人生のアクシデントや様々なライフイベントへの備えについて、アドバイスや耳寄りな情報のご提供を行っております。 お困りの時は、「大林新星和不動産保険事業部」に是非ご相談ください!

  • 資料請求 資料をご希望の方はこちらからお申し込みください。
  • お問い合わせ お問い合わせの方はこちらから

大林新星和不動産の保険(団体)

大林新星和不動産の保険

有益情報

このページのトップへ