賃貸管理業務

不動産管理システムの導入と経験豊富なスタッフによるサポートで、
煩わしい賃貸管理から所有者様を解放します。

所有者様の負担を低減させる、賃貸管理サポート

適正なテナント管理とテナント満足度向上に向けて、不動産管理システムを導入し、テナント毎の賃貸借契約条件をデータベース化し、一元的に管理しています。
  • テナント請求業務から入金確認、所有者様への送金業務までを一貫して、会計に精通した経験豊富なスタッフにより事務業務を行います。
  • 賃料等の滞納テナントに対する督促について迅速に行います。
  • 弊社がテナントへの賃料等の請求から入金管理、協力会社や水光熱費の支払いまで所有者様の事務を代行し、管理費や工事費の立替金、当社業務委託料を相殺して所有者様の口座へお振込が可能です。

マンスリーレポートによる報告

月例報告書として所有者様が必要とする情報を報告・提出致します。
また、不動産マーケット(賃料相場や空室状況)の最新情報や近隣ビルの成約事例、オフィストレンド、建築・設備関連等のビル経営に参考となる情報についてもお伝えします。
マンスリーレポート例
(目次)
  • 1.物件概要
  • 2.スタッキングプラン
  • 3.レントロール
  • 4.入金明細書
  • 5.送金明細書
  • 6.費用明細・月間収支
  • 7.未収・滞納リスト
  • 8.未収金明細
  • 9.敷金移動状況
  • 10.解約情報
  • 11.新規契約情報
  • 12.交渉中テナント一覧
  • 13.修繕履歴
  • 14.管理事項未完了一覧
  • 15.管理事項完了報告
  • 16.管理概要
  • 17.テナント現況
  • 18.年間維持管理作業報告