移転・統合プロジェクト

マネジメント業務における各フェーズ

移転プロジェクトにおけるマネジメント業務は、通常タイトなスケジュールの中で全体調整を行う必要があり、専門的な知識と一連のプロセスに対する、透明化と説明能力が要求されます。
昨今、このマネジメント業務について外部のパートナーを使う企業が増えており、高度な専門性や経験を持ったマネジメント会社を選択することが、移転プロジェクトの成功へと繋がります。
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移転・統合準備

・現状把握、執務規模の分析、移転スジュール作成、コンセプト・設計
・条件書の作成(スタッキング・ブロッキング、セキュリティ等)
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移転ビル選定・退去ビル対応

・要件策定、物件情報収集、各種条件確認(標準仕様・工事区分)
・原状回復調整、ビルオーナーとの調整、原状回復見積査定
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オフィス設計

・設計者決定、設計業務発注代行、各種仕様の検討・決定、什器・情報機器等の選定
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各種工事

・業者の選定、工事費見積査定、業者発注代行、スケジュール調整、各種工事監理
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引っ越し

物量調査、業者発注代行、スケジュール調整、引越マニュアル作成、説明会実施、
オフィス運営マニュアル作成
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オフィス運営

ワークスタイルの検証・評価、オフィス運営費用の管理・分析、組織改編に伴うレイアウト変更等

実績

オフィスの統合・移転は、効率的なワークプレイスへのスムーズな変革を実現することが可能なプロジェクトです。また、社員の意識変化による生産性の向上を図る絶好の機会でもあります。  
本件では、構想段階から運用段階までフェーズ毎に関わる多種多様なプレーヤーを束ね、プロジェクトを成功へ導くサービスを提供しました。オーナー様は、統合・移転業務にかかる各種検討・調整業務をアウトソーシングすることで、経営中枢の業務に集中することができ、各種工事・備品調達・引越・運営に関する、当社の豊富な実積を活用することで、トータルコストを最小限に抑えることができました。

その他の実績

業種 業務内容 人数 規模
金融(大手) 統合移転PM業務 7,500人 112,000m²
共済 移転PM業務・家具什器備品納入 30人 150m²
非鉄金属製造 移転PM業務 20人 290m²
医療コンサル 移転PM業務・家具什器備品納入 15人 220m²
出版 移転PM業務・家具什器備品納入 30人 210m²
社団法人 移転PM業務・設計・施工・家具什器備品納入 30人 730m²
シール製造 移転PM業務・設計・施工・家具什器備品納入 180人 1,600m²
IT系SE派遣会社 移転PM業務・設計・施工 140人 930m²
監査法人 集約移転PM業務 700人 5,000m²
化学メーカー 移転PM業務 230人 3,570m²
化学メーカー 移転PM業務 170人 1,800m²
弁護士法人 移転PM業務・家具什器備品納入 20人 250m²
機械製造 移転PM業務・家具什器備品納入・FM業務 90人 2,260m²
弁護士法人 移転PM業務・家具什器備品納入 130人 2,330m²
官公庁 家具什器備品納入 2,000人 60,000m²
鉄道 移転PM業務 700人 8,800m²